top of page

*初宮お詣りのおはなしパート2*

更新日:2023年1月21日



赤ちゃんの初宮詣り(伊奴神社さんでのロケーションフォト撮影)のおはなしパート2です

先日、伊奴神社で撮影したかわいい写真をご紹介いたします

伊奴神社はこんな雰囲気の神社です



名古屋市西区の伊奴(いぬ)神社は「安産の神様」として知られておりたくさんの妊婦さんが安産祈願に訪れ有名な神社です。

境内には犬の絵馬や犬のお守り、おみくじ人形など犬がモチーフとなった縁起物がたくさんあり犬好きな方がたくさん訪れてみえるそうです。

いぬの人形のおみくじは可愛いです



伊奴神社ではそのほかにも毎年、正月祈願大絵馬が奉納されており今年度の兎が上記の絵馬です。兎の絵がかわいいですね!

記念フォトでは生まれた年が分かるよう2023年が分かるものとして大絵馬と一緒に撮影するのはオススメですよ。

犬の王の前で撮影するのは定番です



名古屋市はこの時期にはめずらしく暖かいです

この時期のロケーションフォトをご予約の際、お電話で「赤ちゃん寒いかなぁ〜。」とパパママは寒さを気にしていましたが、先日は寒さをあまり気にすることなく楽しく撮影できました。

冬のロケーションフォトはカメラマンとアシスタントで手際よく撮影をすすめていきますのでロケーション撮影をされたい方はスタジオBキッズのロケーション撮影プランぜひご検討くださいね。

1月はこんな雰囲気で撮影できます。

赤い椿の木が神社内にたくさんあり花が咲いていてきれいですよ




境内はお子様や赤ちゃんを連れて歩くのにちょうどよい広さでロケーション撮影にはとってもオススメです。

撮影プランにはご祈祷で使用する御祝着レンタル代も無料でついております

ロケーションフォトが気になる方はお気軽にご相談くださいね!






0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page