2016/03/17 【初節句撮影♪】

七五三 百日記念 お宮参り 赤ちゃん 家族写真 マタニティー 成人式 記念写真 入園 入学 名古屋市西区 スタジオB 寝相アート
七五三 百日記念 お宮参り 赤ちゃん 家族写真 マタニティー 成人式 記念写真 入園 入学 名古屋市西区 スタジオB 寝相アート

今日のお写真はかわいい初節句の男の子です(o^ ^o) /

おばあちゃん手作りのこいのぼり&名前入りの旗をお持込での撮影です!♪

手作りの温かみが感じられる素敵な贈り物ですね(≧U≦)

 

男の子の健やかな成長を願う端午の節句!

男の子の初節句は端午の節句で5月5日☆

⇒この端午とは、「月の端(はじめ)の午(うま)の日」という意味です。

 

今日の写真のように、男の子の初節句にはこいのぼりを飾りますが、

こいのぼりをたてる風習は中国の故事にちなんでおり、
男子の立身出世を祈願している行事です。

 

日本には幼い時に子を祝う行事がたくさんありますが、

その行事一つ一つに込められた親の子を思う気持ちや、

きちんと意味を知ると心打たれるものがありますね!(●^^●)

そんな素敵な日を家族で写真に残しませんか?♪

GWは混み合いますのでぜひ早めのご予約を(^O^)

 

スタジオBでは男の子の初節句の和装衣装も御用意☆

衣装・スタジオ見学は随時受付中☆

Instagram

https://www.instagram.com/stb0366/ 

Twitter

https://twitter.com/studio_b_nagoya  

LINE】もやってます!!

QRコード読み込み、または【bridal-b】で検索してください♪