2015.8.22 【七五三 豆知識】七五三 衣装内覧会 開催中です!!

七五三 豆知識 兜 5歳 袴
七五三 豆知識 兜 5歳 袴

本日のスタジオBは【スタジオB×針名神社】

[七五三 ご祈祷付撮影の衣裳内覧会]を開催しております!!

内覧会では、お衣裳のご試着ができますので、どんな衣裳が似合うか分からないな~という心配も吹き飛びますよ~☆


しかし、沢山の衣裳から一着を選ぶのは悩んじゃうな~

というお声をよく頂きます。そんな時は、お着物の、

柄の意味合いなども参考にしていただくと、

選ぶ際のポイントになるかもしれません。


♪七五三豆知識♪

5歳のお祝いは、おとなへの一歩を踏み出すという意味合いがあり、カブトや鷹などの勇ましくて豪華な模様が描かれることが多いそうです。

柄に込められた願いを知っていただくと、よりいっそう成長を感じられる七五三になるかと思います!!

★今回は、カブトの柄についてご紹介いたします★

【兜(カブト)柄】は、武士の大将の象徴とされ、

将来たくましく立派になれるようにとの意味があります。


背中に描かれた豪華な模様は、男の子のお衣裳の最大の魅力です!!

ぜひ、お衣裳選びから楽しんで素敵な七五三のお祝いにしてくださいネ☆


七五三・お宮参り・赤ちゃん・卒業記念・卒園記念・入園祝い・入学祝い・百日祝い・ハーフバースデー・

節句・お誕生日・家族写真・子供写真・ブライダル写真・成人式前撮りなど各種記念写真はプロの品質でお応えする

名古屋市西区のフォトスタジオ「スタジオBキッズ」へ